まるでビターチョコ!チョコビールの製法や種類を紹介

この記事は約2分で読めます。

バレンタインシーズンに重宝されるチョコビール。
ビターチョコのようにほんのり苦くも香り豊かなビールです。

チョコビールの製法や種類を紹介します。ぜひ新しいビアスタイルをお楽しみください。

チョコビールの製法

チョコレートの原料であるカカオ豆を使います。
アメリカの熱帯雨林に生育するカカオ木の豆を焙煎し、殻をむいて挽きパウダー状に。お馴染みのココアパウダーです。

ココアパウダーをビールに混ぜれば出来上がりです。焙煎によって苦味や酸味、香りは異なるので、お好みの味を探してみてください。

香りと苦味を足したチョコビールで新しいビアスタイルが楽しめます。

チョコレートビールの種類

チョコビールの種類も豊富です。お好みの味を探してみてください。

Chocolate Rain

ココアとバニラの香り豊かなチョコビール。バニラビーンズが散りばめられ見た目にもおしゃれです。

Heart Shaped Box

ラズベリーチョコレートの芳醇な香りと甘酸っぱさが女性にも人気があります。バレンタインシーズンである2月上旬にリリース。ボトルでお楽しみいただけます。

Dragon’s Milk White

ビールの色味に特徴があります。チョコレートビールというとチョコレートカラーである黒や茶色が定番ですが、色味にこだわりライトなカラーのなかにも味わいや香りが深いです。

Chocolate Box – Baharat Ganache

チョコレートビール4種類セットです。
カカオにペッパーといったスパイスを加えた味も楽しめます。色んなチョコレートビールを試したい方におススメです。

最後に

ココアからなる深い味わいと香りを楽しめるチョコレートビールを紹介しました。

ぜひ新しいビアスタイルにチョコレートビールはいかがですか。ボトルタイプや缶タイプもあります。どれが良いか迷うなら4種類セットを選んでみるのも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました