新クラフトビールブランド 「CRAFT BANK」がクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行販売開始!

この記事は約1分で読めます。

ビール片手に、なにかやろう。
京都福知山発、旧銀行跡地から始まるクラフトビールブランド「CRAFT BANK」
クラウドファンディング「Makuake」にて2022年3月10日(木)12時より先行販売が開始!

CRAFT BANK

CRAFT BANKのブリュワーの2人は、IT出身の羽星大地と地方再生の事業に携わっていた庄田健助。羽星の地元である京都府福知山市の旧銀行跡地にて誕生する、丹波地方の素材を生かした豊かなフレーバーが特徴の新しいクラフトビールブランド。

ブランドコンセプトは「ビールを片手に、なんかやろう。」

1階は醸造所に加え、ビールを片手にたくさんの人が集まるブリューパブ、2階はコワーキングスペース、3階はイベントスペースなどを併設予定されています。

ビールを飲んでいるだけで横の繋がりができ、集まった人たちとのコラボレーションが生まれたり、みんなで囲んでいろんな味のビールを食事をしながら楽しんだりと。

世界コンテストで金賞を獲得した「宮崎ひでじビール」で修行を行った2人がビール片手になんでもできる、新たな出会いや活動のきっかけを生み出す空間・コミュニティづくりに挑戦しています。


次のページでは醸造されるビールについて話していきます!!
ドランカビリティ

タイトルとURLをコピーしました